面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

サザエさん「笑顔のレシピ」7月27日/感想&あらすじ・3話目はSMAPの5人がアニメの中に登場しました…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サザエさん 7月27日放送分「笑顔のレシピ」

今日のサザエさんは27時間テレビ内で放送されたこと、メインがSMAPだったことから3話目はSMAPの5人がアニメの中に登場しました。いつもSMAP×SMAPでやっているBISTROをそのままに再現しました。普段は2対2に分かれて対戦していますが、今回は個人戦で中居君も参加していました。

5人は宣伝用のチラシに掲載する料理を決めるために対決することになり、前日、磯野家で料理を振る舞うことになりました。サザエさんは庶民的なアニメですので、一般家庭の台所で料理を作っているところが臨場感があって良かったです。普段、フネさんやサザエさんが作る家庭的な料理も良いですが、やはりSMAPが作る料理が家庭に並ぶのは豪華ですね。アニメの世界とはいえ、カツオくん、ワカメちゃん、タラちゃんの歳であんな素敵な思いをできることが羨ましい限りです。別れの日、磯野家の味をSMAPのみなさんに持たせたけれど二重が両方とも白いご飯だったことがいつものオチで良かったです。