面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ソードアート・オンラインⅡ#4話/感想&あらすじ・主人公・キリトと2期のメインヒロイン・シノンとが出会う回…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ソードアート・オンラインⅡ #4 GGO

ヒットアニメ、ソードアート・オンラインの2期です。原作は読んでいません。1期がとても面白かったのと、シノンの声優・沢城みゆきさんが大好きなので2期も見ています。主人公・キリトと2期のメインヒロイン・シノンとが出会う回でした。正直キリトが女性の姿でGGOにログインする意味が分からないのですが、後々分かってくるのかな?

個人的にやっぱり沢城さんの演技はすごいな!と思いました。大人しいシノンがラストにキリトのバイクの後ろではしゃぐところが本当に楽しそうで、わくわくしました。今回はキリトとシノンの回で、この2人しかほとんど登場人物がいません。ストーリーも大きくは動いていません。ほのぼのでした。これからどのようにGGO内でのゲームが進んでいくのか次回に期待ですね。このアニメのメインであるゲームが始まるのが待ち遠しいところです。シノンの過去に触れるのはまだ先かな?
作画は安定していました。さすがA-1です。キリトが剣を振り回すシーンやラストのバイクシーンの疾走感が良かったです。