面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

CLANNAD〜家族、友達、彼女、人生〜 幸せの光/感想&あらすじ・ストーリーは学生時代と、大人になってからのアフターストーリーの2期があり…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

CLANNAD 〜家族、友達、彼女、人生〜 幸せの光

CLANNADは何年も前に公開されているアニメですが、自分はつい最近友達に強く紹介されて あまりアニメを見なかった自分も、みて見ることにしました。

ストーリーは学生時代と、大人になってからのアフターストーリーの2期があり、他のアニメと違うところは学生時代で終わるアニメが多い中、
唯一といっていい大人の時代があるところです。

学生時代、主人公の不良少年は自分の街が好きじゃなく、父親とも上手くいかずに 平凡な日々を送っていたことに意味を見出せませんでした。

その中、ある女の子との出会いで自分や周りも変わっていきます。
そして主人公も周りを変えていけるような存在になっていきます。

友達が増え、人に助けられ 主人公には段々と人生に意味合いを持つようになったと思います。

大人になってからの世界 アフターストーリーは仕事や家族の大切さ、そんな自分を変えてくれた人や街を好きになり、周りの人や人生の中での大切さを視聴者の自分も教えられました。

見ていて感動して、涙は何度も流しましたし それから学ぶことも多くて、見ている自分も幸せとは人生とは何か考えさせられました。

全ての人に見てもらいたい、一つの素晴らしいアニメ作品です。