読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

第3部の空条承太郎(くうじょうじょうたろう)[ジョジョの奇妙な冒険]の感想・高校生らしく学ラン姿でありながら…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。 #漫画

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『ジョジョの奇妙な冒険』 第3部の空条承太郎(くうじょうじょうたろう)

承太郎は、高校生らしく学ラン姿でありながら、祖父のジョセフよりもずっと落ち着いていて大人っぽいクールな男子です。パワー型のスタンドなのに、精密性にも長けているなんて、A型の私にはたまりません。中でもハチのスケッチをしたシーン、肉の芽を迷いなく抜き取ったシーンは見もの。

また一見、不良っぽい雰囲気もありながら、揺るぎない正義を貫いているところに、現実の男性にはない男気を感じさせます。何よりもカッコイイところは、口が悪くぶっきらぼうなのに、家族や仲間を思う気持ちが強いところ。特に母親のホリィに対して「ババア」なんて言ってしまうものの、母親の元気の無さにいち早く気付き、体調を気遣うなど、ジェントルマンの中のジェントルマンです。そして彼は見た目が整っているので、つねに取り巻きができるくらい女生徒にもすごく人気があります。それでも一切媚びることなく、「やかましいっ」と一蹴してしまうところも、これまたカッコイイのです。