面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

エメドラの逆襲攻略!パズドラプレイ日記(木属性から与えられるダメージを半減させるモンスターをリーダーに他)。 #パズドラ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パズドラ日記 エメドラの逆襲攻略!

こんにちは、パズドラ微課金者のしゃむおんです!
今回は木属性モンスターのレベル上げには必須な強化合成用モンスター超キングエメラルドドラゴン、略してチョキエメが手に入るダンジョン「エメドラの逆襲」に入ってきました!
エメドラの逆襲はハイエメラルドドラゴン、キングエメラルドドラゴン、超キングエメラルドドラゴンの中から5体が必ず落ちるという超お得なダンジョンです!
しかしモンスターを選んで入らなければ負けてしまい50のスタミナがパァになってしまう難易度の高いダンジョンでもあります。
しかし、逆を言えばモンスターさえ選んで入れば勝てるダンジョン!
スタミナさえ50に達する事が出来れば初心者でも行けます!

さて、このダンジョンに勝つためには絶対条件があります。
それは以下の通りです!

・木属性から与えられるダメージを半減させるモンスターをリーダーにする。(居ればフレンドにも)
・チョキ対策で固定ダメージを与えるモンスターを二匹はいれる。(稀に道中出現&ボス戦で出てくるので)

以上が絶対条件になります!しかし注意点は他にも。
これは運にもよるのですがもし1Fでチョキエメが出てきてしまった場合です。
ここで大事なのは回復をしつつ毎ターン6000ダメージの攻撃に耐える事です!(半減で3000)
なので、w半減もしくは自分かフレンドを片方が半減、片方が3000以上の自動回復をしてくれるモンスターにするといいです。(セイレーン、エンジェル、アルラウネ、アマテラス等)
そして固定ダメージモンスターのスキルが溜まったらその固定ダメージで倒す、もしくは毒が溜まったら毒で地道に倒すのもありです。

そして、1Fでチョキが出ない場合必ず全てのモンスターのスキルを貯めてから次の階へ行ってください。
チョキ以外のモンスターはHPも攻撃力も低いため地道に倒していっても大丈夫です。
周回したい方にはサブに防御力を落とす系のモンスターとブレス系のモンスターを入れる事をオススメします。
これは無課金でも誰でも手に入るモンスター達なのでオススメします。

固定ダメージを与えるモンスターは必ず7777以上の固定ダメージを与えるモンスターにしてください。
ネッキーやUFOはダメージが少ないので使えません。

では、良ければ参考にしてパズドラを楽しんでください!