面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

美少女戦士 セーラームーンCrystal第1話/感想&あらすじ・リメイク版なので随所になつかしい…!ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

美少女戦士 セーラームーンCrystal 第1話『うさぎ -SAILORMOON-』

美少女戦士セーラームーンといえば主人公・月野うさぎの「月に代わってお仕置きよ!」のセリフでお馴染みのアニメですよね。1990年代には社会現象を巻き起こす程の人気を誇っていました。私が小さい頃は遊ぶといったらもっぱら『セーラームーンごっこ』でした。なつかしい!

そんなセーラームーンが今年20周年を迎え、再び注目されています。そして『美少女戦士 セーラームーンCrystal』として帰ってきました!キャラクターのデザイン等は多少改変されたものの、リメイク版なので随所になつかしい…!と思わせる箇所ばかりでした。

7月5日に放送された第1話『うさぎ -SAILORMOON-』は、中学生の月野うさぎ(以後うさぎ)が寝坊をするところから始まります。学校に向かう途中で黒猫を踏んでしまったりして遅刻し、廊下に立たされます。朝ごはんを食べ損ねたうさぎはお腹が空き、躊躇するも立ったまま早弁…放課後には巷を賑わしている”セーラーV”について話したり、友達のお母さんが経営してるジュエリーショップに買い物へ行きます。そこでタキシードを着た高校生・木野まことと出会います。
家に帰ると朝踏んでしまった黒猫・ルナがやってきて、あなたを探していたと言われ、なんとセーラー戦士に!その時、先程行ったジュエリーショップに妖魔がいて友達がピンチということがわかり、”セーラームーン”に変身して助けに向かうのですが……

現在ニコニコ動画で第1・第3土曜日の19:00から放送中なのですが、12ヶ国語で視聴でき、さらに世界同時配信されています。セーラームーンの根強い人気を物語っていますね。また、声優陣は一新されたものの、月野うさぎは変わらず三石琴乃さんが勤めているのも注目です。今後が楽しみな作品です!押し入れに仕舞っているセーラームーングッズ、ひさしぶりに出してみようかな?