面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

藤宮香織(ふじみやかおり)[一週間フレンズ。]の感想・友達との記憶は一週間で全てなかったことになるように…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。 #漫画

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

藤宮香織(ふじみやかおり)「一週間フレンズ。」可愛すぎる

友達との記憶が一週間で全てリセットされる藤宮香織と友達になろうとする長谷裕樹の話。
教室では誰とも話そうとしない藤宮さん、それには理由があり、過去の交通事故の後から友達との記憶は一週間で全てなかったことになるようになったからだ。だから友達を作ろうとしない。

長谷裕樹も藤宮さんと友達になろうとするが、もちろん断られる。しかし、長谷くんは諦めず毎日藤宮さんと話して仲良くなっていく。藤宮さんも忘れないように日記をつけていきだんだん2人の距離は縮まっていく。
友達と会話している時の藤宮さんの楽しそうな顔、男女面では何も知らない初々しい感じ、もう見ているこっちが守ってあげたくなるような可愛さがありました。
その可愛さの半面、一週間で記憶がリセットされるという悲しい現実があり、自分ならどうするだろうと考えさせられました。
そして、この現実の世界に記憶がリセットされない藤宮さんがいたらいいなという願望が生まれました。