面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

次兄のトキ[北斗の拳]の感想・必殺技は死に至る時に痛みを感じないという設定…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。 #漫画

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

北斗の拳に登場する、次兄のトキ

私が好きなのは、北斗の拳に登場する、次兄のトキです。
彼は病に冒されている設定なんですが、すばらしく心ご強い。強いだけではなくて。優しく、温かさが感じられるから。マニア的な話しにもなりますが、トキの必殺技は死に至る時に痛みを感じない。という設定になっている。

病を患っているトキだからこそ、作者から与えられた必殺技なんたろう。と自分なりに勝手に解釈しています。設定は闘いの場面など多いですが、私はトキが登場すると闘いの場面でも、なんだか安堵してしまいます。きっと、それは勝手に私自信がトキ像を造りあげて自己満足しているだけなのかもしれません。ですが、勝手な自身の想像で優しく温かい気持ちにさせてもらえる。また、たとえ病があったとしても1日1日を大切に生きているトキの姿が好きです。私も病を患っていますので。とにかく、大好きですね。