面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

月刊少女野崎くん創刊号/感想&あらすじ・主人公が好きな男の子が実は大好きな少女漫画の作者でいつの間にか彼の原稿をアシスタント…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

月刊少女野崎くん創刊号「その恋は、少女漫画化されていく。」

こちら今期のダークホース作品でした…!原作は読んだことはないのですが周りで話題になっていたので、試しに見てみようと思っただけだったんですがかなり面白かったです。と、言うかてっきり可愛いラブコメを想像していたんですが、かなりギャグに寄ったラブコメでした。寧ろギャグの合間にちょっとラブという感じです。主人公が好きな男の子が実は大好きな少女漫画の作者でいつの間にか彼の原稿をアシスタントとして手伝うようになった、というストーリです。

まず主人公がかなり可愛いです。好きな人には盲目な感じが可愛いし、肝心なところで尻込みする様子も可愛いし、見てる方は頑張れ!と素直に応援したくなる感じです。また、好きな人に一途でなんでも言われるがままに手伝ってしまうところにキュンとします。

そしてギャグの中心を担っているのが相手役の野崎くんなのですが、めっちゃ良いキャラしてます。表情は多くないし声も淡々としていて一見ギャグな感じはないのですが、本人が天然ですっとぼけたこと言う(する)のでついつい笑ってしまいます。自転車のシーンなんか予想外すぎて本当笑いました。また中村悠一さんの声がとても合っています。

主人公が野崎くんの意外すぎる行動に一瞬心を無くして声が棒読みになるところが滅茶苦茶可愛くて面白かったです。

これから個性的なサブキャラも沢山登場しそうなので次回からも楽しみです。