面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ25話「ジバニャンの秘密」感想&あらすじ・「あかまる」という名前でエミちゃんに可愛がられて幸せに…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

7月4日放送 妖怪ウォッチ 25話 ジバニャンの秘密

最近娘が夢中になっている「妖怪ウォッチ」。
どうやら、幼稚園や小学校ですごい人気らしいです。

「ゲラゲラポーのうた」や「ようかい体操第一」も流行っています。
大人ですら耳に残るあのフレーズ…。
頭から離れなくなります。

娘のお気に入りは「ジバニャン」。
地縛霊になった赤いネコです。
7月4日放送の「妖怪ウォッチ」25話はなんとその「ジバニャン」の秘密が明らかになったのです。

「ジバニャン」は生きている時、「あかまる」という名前でエミちゃん(中学生くらいかしら)に可愛がられて幸せに暮らしていました。

ある日、エミちゃんがママとけんかして(これも妖怪の仕業)家を飛び出します。
偶然友達に会い駆け寄ろうとしてトラックにひかれそうになったところを「あかまる」が助けますが、代わりにひかれてしまいます。
「あかまる」は死ぬ間際に聞いたエミちゃんの「トラックにひかれるなんてダサい…」という言葉を聞いて地縛霊になったようでした。

地縛霊「ジバニャン」はエミちゃんはその後泣き崩れていた事を知り、自分はエミちゃんに愛されていた事を知りました。

どうして地縛霊になったのか謎が明らかになりましたね。
しかも「あかまる」って名前だったことも判明。

今回の「妖怪ウォッチ」いつもと少し違う大人も釘付けのお話でした。
今度は私の好きな「こまさん」と「こまじろう」兄弟のお話が見たいですね。