面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

閻魔あい[地獄少女]の感想・主人公の身に纏う衣装も和装なのですが、これが大変美しい!(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。 #漫画

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

地獄少女、閻魔あい(えんまあい)

こちらのキャラクターに惹かれる理由は幾つかありますが、なんといっても絵が繊細に描かれているのでキレイです。
そしてアニメ化された際には原作の世界観がそのまま期待を裏切らずに表現されております。タイトル通り「地獄少女」という事でおおまかに言うと現代社会によくありそうな憎しみや恨みを持った登場人物が、主人公である閻魔あいに地獄流しの依頼をするというものであります。

「地獄」という事でオープニング曲や背景に使われる音楽も和を感じさせつつ、現代と調和した絶妙なものであります。また主人公の身に纏う衣装も和装なのですが、これが大変美しい!!そしてなにより暗い過去を背負う幼い主人公のイメージを壊さない透明感のある儚げな声優さんの声!!素晴らしいの一言です。ストーリーは一応繋がっている部分もありますが、一話完結にも見えるので(実際私は途中から見てはまりました)第一話を見ていないと意味が分からないという事にはならないですね。