読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ママレードボーイ/最終回感想・実は兄弟かもしれないと言うことが分かります…ネタバレ注意 #懐かしのアニメ

マーガレット アニメ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ママレードボーイ、何時までも好きです

何年前でしょうか?私が小学生のころ朝八時半になると必ず見ていたアニメが、ママレードボーイです。
恋愛が中心のアニメなのですが、真剣に見ていた気がします。

主人公は高校生の女の子、親同士がなかが良いと言うことが理由で一緒に住だした男の子との恋愛ですが、よくある三角関係がこじれにこじれ、友人と同居している男の子、男友達と主人公が付き合いだし、お互いの気持ちに気がついて引かれ合います。それが解決したと思ったら、実は兄弟かもしれないと言うことが分かります。
その結果が分かる最終回、ドキドキしていたのを覚えています。小学生なのにませているなと思いますが、恋愛に興味のある年頃で、今のように先を考えずにのめり込んでましたので、自分が主人公です。
どうか間違いであってくれ、私はハッピーエンドを望みました。漫画でも連載されていましたが、私はラストを読んでませんでしたので、くっついてハッピーエンドになったときはとても嬉しかったです。
定番の終わり方ですが何時までも忘れられないアニメです。