読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ストロボエッジ10巻(最終回)感想&あらすじ・後日談である番外編もオススメです!(ネタバレ注意)。 #マンガ

少女マンガ マーガレット
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ついに完結!ストロボエッジ10巻

久しぶりに少女漫画にハマってしまいました。「ストロボエッジ」は咲坂伊緒(さきさか いお)さんの漫画です。主人公の木下仁菜子(きのした になこ)は高校生。すごく素直な女の子で、同じ学校の人気の一ノ瀬蓮(いちのせ れん)に初恋をした所から物語が始まります。

しかし蓮には彼女がおり、仁菜子は早い段階で失恋をしてしまいます。ここが王道の少女漫画とは違いますね。詳しい物語は是非見て頂きたいので割愛しますが、初恋ならではのもどかしさ。初めての感情を前に仁菜子はどうして良いのかが分かりません。こんな気持ち懐かしいなぁ、と思わず頷いてしまいます。そして仁菜子のまっすぐな性格がとても可愛らしく描かれており、彼女の事をつい応援したくなるのです。
10巻はついに最終巻。悩んだり選択に迷ったりしつつも、常に全力だった仁菜子が、最後はどのような道を進むのかが最大の見所になります。そして同時収録されている、後日談である番外編もオススメです!久しぶりに胸がときめく漫画に出会えました。