読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

木之本桜[カードキャプターさくら]の感想・、天然で、よく転んだり、不思議ちゃん発言をすることが…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。 #漫画

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

カードキャプターさくら~女子からみても、木之本桜は萌えます!

私の好きなキャラクターは『カードキャプターさくら』の主人公、木之本桜(きのもと さくら→以下さくらちゃん)です!小さい頃、BSチャンネル、NHKで放送していてはまってしまい、マンガも全て集めました!
このアニメは、さくらちゃんが、父親の書庫で『クロウカード』という魔法のカードが封印されている本の封印を、意図せず解いてしまったことから、本を守る獣(通称ケロちゃん)と一緒にカードの精と戦って、再びカードへ封印し回収していくという話です。

さくらちゃんは、天然で、よく転んだり、不思議ちゃん発言をすることがあるんですが、そんなさくらちゃんが、友だちや家族のために、懸命に戦う姿には胸をうたれます。
また、さくらちゃんには、ともよちゃんという、財閥の娘で、服飾が趣味の親友がいます。そのともよちゃんが作る衣装を、毎回カードとの戦いの際に着るんですが、それが、とてつもなくかわいくて、さくらちゃんにぴったりなんです。今までのヒーロー、ヒロインものは、戦いの衣装って必ずきまってましたよね。それが、さくらちゃんは、毎回全然違うスタイルなんです!フリルいっぱいのメイド風のものから、ショート丈のチャイナドレス風のもの、エンジェルやデビル風のもの、セーラー服に、着物風、猫ちゃんやうさぎちゃんなんてのもあります。毎回違うのって、かなりすごいことだと思います!子どもの頃も、幼いながらに、妹や友だちと『どの服がかわいいー?』なんて話していたのも、懐かしいなあ。
かわいいスタイルで懸命に戦うさくらちゃん、とってもかわいくて大好きです!