読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ちびまるこちゃん962話 「洗濯物が乾かない/お中元は心だよ」の巻/感想&あらすじ・リアルタイムな梅雨の話…ネタバレ注意。 #アニメ

りぼん アニメ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ちびまるこちゃん962話 「洗濯物が乾かない」の巻 「お中元は心だよ」の巻

  • 2014/6/29 18:00〜18:30放送

「洗濯物が乾かない」の巻は、リアルタイムな梅雨の話。毎日毎日雨で洗濯物が乾かず、日に日にまる子のお母さんの機嫌が悪くなっていく。挙げ句の果てにはまる子に八つ当たりするほど機嫌を損ねてしまう。まる子とおじいちゃんは洗濯物を出さないように気を遣うがそれが裏目に出るというストーリー。

洗濯物が乾かないからといって、あそこまで子どもに八つ当たりする母親はいかがなものかと思う反面、そこが、ちびまるこちゃんらしくて面白い。気を遣っているまる子とおじいちゃんの表情や反応も面白かった。
「お中元は心だよ」の巻は、家にお中元でそうめんが届いたのを見たまる子がたまちゃんにもお中元を送ろうとする。2人で送り合う約束をしていたのに、それを知ったクラスメイトたちが便乗してきてまる子は戸惑ってしまう。みんなきちんとした物をくれたのに、まる子が用意したものはそうめん。お中元は気持ちだよと教わって、お中元で自宅に届いたそうめんをそのままクラスメイトに送ったのだ。なんとも渋いチョイスをする小学生だ。でも私もかなりの面倒くさがりなので、そうしてしまうまる子にすごく共感できた。それにお中元にそうめんは一番合ってると思った。