面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

蔵馬[幽遊白書]の感想・本当に大好きで、イラストを書いては自分で漫画を書いたり…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの人生で一番好きな漫画

今まで32年生きてきて、その中でも未だにダントツに大好きな漫画が、幽遊白書。
兄が読んでいた少年ジャンプに掲載されており、ハマりまくりました。
ハマってからというもの、お小遣いを貯めては、文房具やCD、カレンダーなど、身の回りの全てが幽遊白書。
掲載されている雑誌や、声優さんのCDも買いまくりました。
映画は少し遠い映画館でしか上映されず、電車を乗り継いで観に行きました。
特にハマったキャラクターが、蔵馬。

本当に大好きで、イラストを書いては自分で漫画を書いたり、名前の代わりにキャラの絵を描いたり。
誕生日会をすると、ほぼ全員が幽遊白書のグッズをプレゼントしてくれました。
それから何十年も経ちますが、幽遊白書よりハマった漫画はありません。
そして嬉しかったのが
去年の誕生日、彼が幽遊白書の全巻セットをプレゼントしてくれたこと。
何十年振りの再会。
やっぱり今読んでも最高に面白い。
アニメも、今見てもどきどきする。
今は進撃の巨人や、妖怪ウォッチがもてはやされていますが、私にとっては幽遊白書が1番!