面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

マンガ家さんとアシスタントさんと12話最終回「前進/夏の終わり/パンツでわかる性格診断」アニメ感想・デビューを夢見る足須さんの思いを全力でサポートする愛徒くん…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今一番笑えるアニメ「マンガ家さんとアシスタントさんと」

今期、何も考えないで見て、腹を抱えて笑えるアニメは「マンガ家さんとアシスタントさんと」です。愛徒くんの子供のような無邪気さに中学生レベルの下ネタを全力で突っ切る短時間アニメなので、疲れている時には最適です。最近見たのは第12話「前進/夏の終わり/パンツでわかる性格診断」です。

ずっとアシスタントでデビューを夢見る足須さんの思いを全力でサポートする愛徒くんの二人三脚はちょっと感動してしまいましたが、オチもちゃんと今まで通りの軽快です。最終回といえども、最後までオールキャラを出して下ネタも少々入れてきてるのに、いやらしくないのがまたいいです。パンツで性格診断しちゃう所も、愛徒くんならではです。まさかの編集長がノーパン派だったのは意外でした。変態愛徒くんが最終的にみんなにいじられるのは、最終回ならではの見どころです。そして、足須さんが完全にドSに目覚めている所は圧巻です。でもやっぱり足須さんは貧乏くじひいちゃうんですね。声優さんの頑張りも見どころです。