面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

パズドラデビューが始まった・プレイ日記(ぷよぷよのような簡単なアクションパズルも奥が深い)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今流行りの「パズドラ」を始めてみる。

今や社会的ブームになっているスマホの大ヒットゲームアプリ「パズドラ」。
正しくは「パズル&ドラゴン」で、アクションパズルの得点がそのまま自分チームの攻撃力になるというRPGの要素もある。
また、自分チームというのはゲームタイトルからなるようにドラゴンを始めとしたモンスターを戦闘後や課金ガチャ等から手に入れ、強化や進化をさせながらパーティを組むという育成ゲームの要素もある。

さらに、6色からなるカラーボールのようなものをスライドさせ、同じ色のボールを3つ以上合わせて消すというぷよぷよのような簡単なアクションパズルも奥が深い。
こうやって並べてみるだけでゲーム好きの私がなぜ今までしなかったのか?というと…パズルが得意ではないからである(笑)
しかし、この度私の超大好きなアーティストがパズドラにハマり、「皆さんもぜひ!」と書かれているからには始めるしかない!(笑)
何しろ、アプリのトップセールスにずっと1位で君臨し続けるパズドラであるからすぐにダウンロードページは見つかる。
パズドラは無料アプリなので、ほぼ1タッチでダウンロードが始まる。
かくして、非常にあっさりと私のパズドラデビューが始まったのである。(笑)