面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

空条承太郎[ジョジョの奇妙な冒険]の感想・「やれやれだぜ」とクールな態度をとっているのにもかかわらず…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

空条承太郎/ジョジョの奇妙な冒険より

承太郎の魅力的な点は、やはりクール熱血主人公の王道を行っているところです。普段は「やれやれだぜ」とクールな態度をとっているのにもかかわらず、バトルでは熱くなる姿を見せるのがたまりません。そして彼が熱くなる理由が、家族や仲間のためだからというのもポイントが高いです。

最終決戦では仲間を失いましたが、その屍を乗り越えて宿敵・DIOに打ち勝つ場面にしびれます。彼が主人公の物語は「第三部 スターダストクルセイダース」ですが、三部以降でも海洋学者となった姿が描かれており、作中に何度も登場しているので、承太郎ファンとしてはとてもうれしいです。2014年春からのアニメ化で、動く彼を見ることがとても楽しいです。アニメ中では、原作の誤植等(例:空条家の表札が空條家になっている等)の細かい部分も再現されていますし、なによりバトル中のキャラクターやスタンドの描写が素晴らしいです。原作をリスペクトしている気持が、スタッフから伝わってきます。第三部連載終了から10年以上たちますが、読者に愛されてこうしてテレビアニメになったことは、主人公の魅力も大きいのではないかと思います。