面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

麦わら海賊団船長のモンキーDルフィ[ONEPIECE]の感想・とても思い出深い作品です…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私が好きなのは麦わら海賊団一味

ONEPIECEというアニメには感動されっぱなしで、とても思い出深い作品です。
今も尚、連載され続けていて子供から大人まで人気のあるアニメ、私はそのアニメの主人公である麦わら海賊団船長のモンキーDルフィがとても好きで、何より彼の意志の強さや仲間思いなところが大好きです。

ONEPIECEは私が小学生の頃に始まり今に至りますが、ルフィの仲間であるロロノア・ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、ブルック、フランキー、とても個性的で愉快な仲間達なんですが、それぞれに辛い過去があり、私にも辛く忘れられない過去があるので、見返す度に勇気を与えてもらえます。
海賊狩りのゾロは幼馴染みの死、そこから天にまで名の届くくらいの大剣豪を目指す。
夢を持って目指すというのは今の現代人にとって厳しくもあり大事なことだとおもいます。
ONEPIECEを見習え!というわけではありませんが、少しでも希望を持てる社会になってもらいたいし、そんな社会をつくっていきたいです。