面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

一週間フレンズ。第11話「大切なトモダチ。」アニメ感想&あらすじ・長谷祐樹くんがその詳しい理由を香織ちゃんの小学生時代のクラスメイト九条一くんに問いかける…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一週間フレンズ。第11話「大切なトモダチ。」

前回もやもやとした展開で終わっていた一週間フレンズ。やっとヒロイン藤宮香織ちゃんの、友達との記憶が一週間するとリセットしてしまう原因が見えてきました。
主人公、長谷祐樹くんがその詳しい理由を転校生であり、香織ちゃんの小学生時代のクラスメイトでもある九条一くんに問いかける。
ほんわかした絵のタッチからは想像もつかないような展開が毎回用意されている作品。今回も存分にハラハラドキドキさせられました。

詳しい理由を聞いている長谷くん達の所に、香織ちゃんが現れてしまうシーンは本当にひやひやして、あーあ、と思わず口に出してしまうほど。友達達に介抱されながら帰る香織ちゃんを、見送る長谷くんが切なすぎる表情。忘れられません。
記憶を取り戻した香織ちゃん、泣きながら帰ったし、どうなることかとまたひやひやしましたが、彼女は笑って長谷くんの前に現れる。長谷くんのつらい気持ちが嫌ほど伝わってきます。夜、友達を呼び出して長谷くんが泣いてしまうのを見ながら同じように泣きたくなりました。
一週間しか友達の記憶が保てず、友達を作ることを避けてきた香織ちゃん。そんな彼女とどうしても友達になりたい、少しでも心を開いてほしい長谷くん。来週の展開が楽しみすぎて待ちきれません。絶対ハッピーエンドになってほしい作品です!