面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ドラえもん(のび太のエビフライ)6月6日放送/アニメ感想&あらすじ・ルームガードセットとガードロボットという道具で…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

6月6日放送ドラえもん(のび太のエビフライ)

最近息子達が、ドラえもんにはまっています。そのせいで、私自身も一緒になって観ていますが、先日放送された、(のび太のエビフライ)が、エビフライが美味しそうに見えたせいか印象的でした。
のび太の母が夕飯に特大エビフライを作るのですが、台所にドラえもんの大の苦手のネズミが出没し、ドラえもんは慌てふためいて、エビフライをネズミから守るために、(ルームガードセット)と(ガードロボット)という道具でガードすることに。

その道具は、合言葉を言わないと台所に入れず、合言葉を間違えると電撃銃などで、容赦なく攻撃されてしまうのです。そして案の定合言葉が分からず、自分達も台所に入れなくて、地下や窓から入ろうとしたりと、試行錯誤してるのですが、攻撃されてしまい、全然入れずドラえもんとのび太とお母さんは、ボロボロになってしまい、もうダメかという時に、のび太のお父さんが登場。
結局お父さんが合言葉を言い当て、エビフライにありつけるというオチでした。
いこういう時もっと良い道具があるんじゃないの?!何でわざと複雑化するのかしら…なんていつも思ってしまうのですが、それは私が年取った証拠ですよね。子供達は、その合言葉が面白かったみたいで、家でも合言葉を言い合って楽しんでました。