面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ14話「コマさん-はじめてのタワー編」アニメ感想&あらすじ・ジバニャンに続いて人気なのがコマさん!ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

妖怪ウォッチ 第14話 「コマさん-はじめてのタワー編」

最近、幼児から小学生に爆発的人気の妖怪ウォッチ!
夏休みに妖怪ウオッチを手に入れた主人公が妖怪と友達になり、妖怪が関係している事件や街の人の悩みを解決していくアニメです。
1番人気の妖怪ジバニャンはもちろんですが、出てくる妖怪が可愛いんですよ♪
(中には気持ち悪いのやブサイクさ妖怪もいますが、それもある意味可愛い)

ジバニャンに続いて人気なのがコマさん!

第14話ではこのコマさんと弟のコマじろうが田舎から都会見物に来る
とゆうお話なんですが、コマさんとコマじろうのやりとりがとっても可愛いんです!

二人ども語尾に「ズラ」をつけて話すのですが(~ズラ)
その口癖も子供たちが真似するので、ウチのなかの会話はコマさん語でするのが我が家のブームです。

また我が家の子供たちはオープニング曲のゲラゲラポー♪ってやつとエンディング曲の妖怪体操をエンドレスで歌っています…
正直、歌には少し飽きましたが、小学生の娘いわく、学校で友達と妖怪体操を踊るのが流行っていて、下手だと馬鹿にされるので家で練習してるそうです。

大ヒットアニメらしいですが、私は正直最初「ポケモンのパクリみたいなもんでしょ?」
程度の感覚で見ていました。
でも、登場する妖怪の可愛さに、今では娘より私のほうがハマっています。