面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ちびまるこちゃん「ヒロシ、父の日にシンデレラになるの巻」アニメ感想・肩たたき券、お姉ちゃんから長靴のプレゼントをも…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ちびまるこちゃん 6/14  ヒロシ、父の日にシンデレラになる の巻

ちびまる子ちゃんのお父さんが父に日に、まるちゃんから肩たたき券、お姉ちゃんから長靴のプレゼントをもらいました。「肩たたき券」。私も昔よく作ってあげていたなと懐かしくなりました。喜んでいたお父さんですが、プレゼントされた長靴を履いて飲みに行き、長靴を片方なくしてしまいます。

お姉ちゃんにばれないように必死で探しますが、見つからずとうとう尾根ちゃんにばれてしまいます。お姉ちゃんもお父さんもがっかりです。

私も子供時代を思い出し、あげたプレゼントをお父さんが使っていたなあとか、自分の子供が最近ようやく、「母の日」「父の日」を理解できるようになり、「ありがとう」と保育園で作ったプレゼントを嬉しそうに持ち帰ってきたことなどを重ね合わせてみていました。

結局、長靴が見つかり、家族にいつも通りの笑顔が戻るのですが、普段はなかなか「ありがとう」と言えない親子関係。これを機会に、日常生活でも子供に感謝の気持ちを持つことが対出るだなあと思いました。