読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ベイビーステップ「第10話」3回戦/アニメ感想&あらすじ・丸尾(まるお)君は、ついに鬼門であるシード選手に挑む…ネタバレ注意。

マガジン アニメ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ベイビーステップ「第10話」3回戦!!

ついつい何度も繰り返し見てしまうベイビーステップの第10話を見ました〜!

緊張から解き放たれた主人公丸尾(まるお)君は、ついに鬼門であるシード選手に挑む3回戦へ!

相手はエリート!
がんばれ栄(えい)ちゃん!

テニス好きの私にも嬉しいマニアックな解説や、ひと癖もふた癖もある選手達が次々出てきて、それを主人公が観察眼と戦略で勝ち上がっていくのがベイビーステップの面白いところ。

とんでもない必殺技があるわけでも、肉体的に優れているわけでもない丸尾が、勉強で培った分析力で対抗する。

そんなん無理だろ〜とツッコミを入れてしまいたくなるけど、ちゃんとそれを実行できるように練習を重ねている描写もあるので、説得力があるんだよね。

相手のシード選手は天然エリートイケメンなので、これから人気が上がりそうな予感。休憩中に昆布茶と梅干しというのも癒しキャラとしていい感じだ。そこにもちゃんと理論があるのがベイビーステップらしい。

次回はこの3回戦の決着が見られるのかな?
とっても楽しみです。