面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

クレヨンしんちゃん「突然!となりの昼ごはんだゾ」アニメ感想&あらすじ・風間家で出た菓子パンをみて、お昼ご飯にたくさんの…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クレヨンしんちゃん 6月6日放送分

「突然!となりの昼ごはんだゾ」
では、おむすび1つを作って買い物に出かけたみさえでした。しんちゃんは置き手紙に気づいておむすびに合うおかずを探しますが、冷蔵庫には何も入っていません。すべての扉を開けたので本当に何もない状態でびっくりしました。

しんちゃんはお茶碗に入ったおむすびを持ったままお友だちのお家にご飯のお供を求めにいきます。各家で、そうめん・菓子パン・スイカを食べました。風間家で出た菓子パンをみて、お昼ご飯にたくさんの種類の菓子パンが出ているのを見て、「どれだけ食べるんだろ」と思わず突っ込みました。子どもが大好き、チョココロネはやっぱりおしりの方から食べるんですね。私も子どもの頃、そうしていました。どの時代も変わらないものですね。肝心のおむすびの中身ですがしんちゃんの好物であるから揚げ・ハンバーグ・焼きそばでした。豪華なおむすびを作ってくれるママがいるしんちゃんが羨ましいです。結局、たくさんのお昼ご飯をご馳走になったしんちゃんはおむすびの中身を知ることなくボーちゃんにあげちゃいました。「もったいない」と思わずつぶやいていました。