面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ7話/アニメ感想&あらすじ・オラウータンのスタンド使いと、ストレングスが登場する回…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【アニマックス 6/4視聴】ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 7話

オラウータンのスタンド使いと、そのスタンドであるストレングスが登場する回。今回も作画は安定のジョジョクォリティで、良く動くのに作画にブレが無い。このまま最後まで走れるのか不安になるレベルです(笑) 話の内容は、海に不時着したジョースター一行が一隻の船を発見。救助してもらおうと船に乗り込むけれど、船の中には人の気配が無く、一匹のオラウータンが檻の中にいるだけ。

皆が船を散策する中、アンが一人コッソリとシャワーを抜け駆けし……正直、このシャワーシーンだけでもこの回を見る価値があったと思います(笑) 原作絵に非常に近いアニメなのに、原作よりもエロく見えるのは何でだろう。スタッフ超頑張ったと思います。その後の流れは、船内の備品が怪現象チックに一行を次々と襲い、果ては船そのものが一行を飲みこもうと形を変え迫ってきます。実はこの船はスタンドエネルギーが可視化レベルまで実体化したもので、スタンド本体は檻の中に居たオラウータンと言うオチ。最後は主人公承太郎のオラオラッシュでオラウータン再起不能。その後何とかシンガポールの港に辿り着く所で次回に次きます。やー面白かった。