面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ブリーチMovie the hell verse/アニメ感想・ウルキオラとの決戦があえて断片的に美しく描かれてこれから始まる…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブリーチ Movie the hell verse

アニメ映画を見たのはいつぶりだろうか。半身浴のついでに1:30のブリーチ映画を見ました。
オープニングは目を引く、ウルキオラとの決戦があえて断片的に美しく描かれてこれから始まる壮絶な戦いを予想させる。とてもワクワクするオープニングだった。

最近のアニメーション技術の進歩は本当に凄まじい。
これはドラマチックな展開になりそうだ・・・と思ったら、異世界からよくわからない敵→突然味方する怪しい男→仲間が拐われ助けにいく一護というブリーチでお決まりの展開すぎて最後まで見るか悩んでしまった、キャラクターはいい。しかし、ファンならばもうどこにも死神を脅かすような敵はいないだろう?っていうのが前提にあるので、どんな敵が現れても小物に見えてしまう。
テンポも悪く、一護の喚き声が非常に五月蝿い。
結局、最初の怪しい男がラスボスという「まんまの展開」一護の最後の変身もものすごくダサい。
でも暇つぶしには悪くないと思うよ。