面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

それいけ!アンパンマン「ホラーマンととうふくん」アニメ感想&あらすじ・初めてホラーマンが邪魔じゃなかった回…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

それいけ!アンパンマン 5月30日放送分「ホラーマンととうふくん」

「ホラーマンととうふくん」
ホラーマンが街で歩いていると、作った豆腐を街で配るとうふくんに遭遇。どうやって豆腐を作るのかに興味を持ち、とうふくんを手伝います。そこに豆腐を奪いにばいきんまんが現れて…という毎回おなじみのパターンのお話です。

子供に付き合って見ていたのですが、初めてホラーマンが邪魔じゃなかった回です(笑)

今までは毎回ドジだったり騙されたりで、足を引っ張りがちでちょっと邪魔なんだけれど妙に可愛くて憎めない…というキャラクターだったのに、製作者サイドに何かあったのでしょうか?今回はとっても有能でした。
とうふくんと仲良くなって、「真っ白なとうふを穢すものは赦しません!」とばいきんまんに攻撃するシーンは思わず子供と拍手してしまいました。
この回、ばいきんまんは途中でとうふくんに一丁だけ豆腐をもらえていた(でも足りない!全部よこせ!と襲った)ので、やっつけられても多少は報われています。そこも少しほっこり。ドキンちゃん用だったから食べられはしなかったでしょうけれど…。