読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ベイビーステップ9話/アニメ感想・栄ちゃんの技術、精神、体力の成長具合がよく分かります…ネタバレ注意。

マガジン アニメ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ベイビーステップ「第9話」の感想

ベイビーステップ第9話を見て参りました〜!!
栄ちゃんが待ちに待ったこの大会がついに開催されたのですね〜。
私も待ってました〜!やっと試合だ〜!ジャッキーチェンの修行シーンのような(古)練習風景がじっくり描かれるのがベイビーステップの特徴で、栄ちゃんの技術、精神、体力の成長具合がよく分かります。
なのに、今回も始まる前に緊張しちゃうんだよなぁ〜。でも、前回の緊張と大きく違うのは「武者震い」の類であることだろうな。

スポ根にお決まりの周りの観客が解説してくれるシステムは少し長くて説明じみ過ぎてたまに五月蝿いなと感じるけど、栄ちゃんのさらに細かい考え事はある意味、度を超えていて素直に感心させられる。ホント几帳面だなぁ。こんな人が職場にいたら助かるけど、プレッシャーもやばいだろうな(^ ^)
試合はというと、初戦は手こずったものの、ヒロインのナイスアシストで立ち直り、因縁の3回戦へと駒を進める!
次回はついにシードとの対決!
相手もクレバーなベースライナー。栄ちゃんとの激しいラリーと駆け引きが予想されますね!楽しみです☆