面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

テラフォーマーズ9巻/感想&あらすじ・バグス手術で人間に昆虫の能力を持つことに成功…(ネタバレ注意)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

テラフォーマーズ9巻・すさまじい進化

人類の増殖しすぎたために火星をテラフォーミング(惑星地球化計画)するためコケとゴキブリを埋め尽くす程放ち、太陽光を吸収する実験が行われました。その数百年後に現地調査のため数人の調査員を派遣しましたが異常な進化を遂げたゴキブリ(人間サイズで二足歩行)に全滅します。

死ぬ間際に地球へゴキブリのサンプルを送ることに成功し、それを元にバグス手術で人間に昆虫の能力を持つことに成功、対ゴキブリの調査員を再度火星へ派遣し人間とゴキブリの壮絶な戦いを行ってます。聞いたことのない昆虫の特性などの勉強にもなります。
9巻では3回目調査の中盤といったところでしょうか。日米合同・ロシア北欧・中国アジア・ドイツ南米・ヨーロッパアフリカ等の全6班が行動しています。ゴキブリも前回よりさらに知的な行動をとる場面も多く見られ進化の速さを物語っています。中国アジアの極秘ミッションによる仲間同士の激突もあり見所満載です。今非常に面白い場面ですので是非購読してみて下さい。