面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

サザエさん「タラちゃんオトナの歯」6月1日放送分/アニメ感想&あらすじ・お友だちのタケオ君が歯医者で歯ブラシを…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サザエさん 6月1日放送分 「タラちゃんオトナの歯」

大人になると忙しさに理由をつけてなかなか行かない歯医者さん。子どもはあの独特の「キーン」という音が嫌で歯医者は行きたがりませんね。今の時代だったら治療の音もだいぶ抑えられていたり、最新の方法が導入されてきていますので、サザエさんを見ると時代を感じてタイムスリップした感覚を得ることができるし、ほのぼのしますね。

それにしてもタラちゃんは強いですね。お友だちのタケオ君が歯医者で歯ブラシをもらったことが羨ましく、歯ブラシ欲しさでしたが歯医者に行きたいとママにお願いして連れて行ってもらいました。男の人は大人でも子どもでも若い女性が好きなんですね。ニコニコしながら歯科検診を受けていました。そして歯ブラシをもらって嬉しそうでした。タイミングを同じくしてカツオと波平も虫歯があり、若い女性を目当てに治療に出かけていきましたが、カツオには年配の女性が処置し、痛みと喪失感に見舞われた顔が印象的でした。最後には波平が行ったところ、すでにノリスケとマスオが順番待ちをしていました。お目当ての女性は1人なのに3人もいたら「誰かはカツオと同じ目に遭うんだぞ」と突っ込まずにはいられませんでした。それにしても男性は本当に「若い」「綺麗な」女性が好きなんですね。