面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

クレヨンしんちゃん(5月30日)「お塾を体験するゾ」アニメ感想・みさえは学習塾の宣伝に躍らされ…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クレヨンしんちゃん 5月30日放送分 「お塾を体験するゾ」

私の時代は高校で初めて受験することが一般的でした。中学受験をする子が周りに居れば尊敬の眼差しでした。ところが今は小学校のお受験をする子どもも見られるようになりました。
テレビを見ていた野原一家でしたが、みさえは学習塾の宣伝の「無料体験会実施中」「小顔ローラープレゼント」の文字に躍らされ、しんのすけを連れて訪れることになったのです。

しんのすけはいつものようにやりたい放題で塾長をイライラさせます。ところがAの容器からBの容器に水を移す作業では、しんのすけがリーダーシップを発揮してバケツリレーでチームワークを見せます。しんのすけはユニークで自由な子どもですが、発想力が5歳児にしては素晴らしいといつも思っています。私は頭がかたいので余計に羨ましいですね。最後には自分が水を倒して床を水浸しにしたのに、水浸しになった床に滑って転倒した塾長に「なにしてるの」と悪気ない一言をぶつけて怒らせるというお決まりのオチがありました。