読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

聖お兄さん10巻/感想・ブッタとイエスが愛子ちゃん達とバーベキューを…(ネタバレ注意)。

青年マンガ モーニング
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

5月23日聖お兄さん10巻発売しました。

仏のブッタとキリスト教のイエスが東京の立川で休暇を過ごすというこの漫画。
長いことでもう10巻まで発売されちゃいました。
今回の表紙はいつもと違って昔の漫画チック。思わず書店で気付かずウロウロ探してしまいました。
ブッタとイエスが愛子ちゃん達とバーベキューを始める所から始まったこの回。イエスのお父さんが途中登場したりと、10巻まで出ても色褪せないこのシュールな面白さ。

もちろん今回もクリスマスのお話がありまして…いつもは気づいてないイエスですが今回は始めから気づいている感じでした。協会の牧師さんに告解室でざんげをしているシーンは笑えました。
他の天使達も出入りしてるのもツボです。(笑)
いつもチラッとしか出てこないイエスの母マリア様の中心のお話などあったりで、氷川きよしファンのマリア様が可愛すぎてたまらなかった~。
始めて知人から紹介され読み始めた聖お兄さん。設定もそうですが話の中身も話題なニュースや物など取り入れていて本当に本当にお勧めな一冊です!