面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ちびまるこちゃん5/25放送「まるこ自分の部屋がほしくなる」アニメ感想&あらすじ・原作まつりで放映していました…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ちびまるこちゃん5/25放送 まるこ自分の部屋がほしくなる

この回は、私が小学生だったときにも放映されたことがあります。今回、さくらももこさんがデビュー30周年ということで、原作まつりで放映していました。おねいちゃんと一緒の部屋のまるこは、自分の部屋を持ちたくて、お母さんとお父さんに相談されますが、余っている部屋はないと即却下。

クラスメイトが押入れをベッド代わりにしているという話を聞いて、まるこも早速家へ帰って、空いている押入れをベッドに!いい感じ。でもこれもまた家族から反感をかい、最後には廊下にマンガ本をつみあげてベッドを作り、くつろいでいたが、重さに耐えきれず、本が崩壊というおち。私も、妹とずっと一緒の部屋だったのでまるこの気持ちがわかるわかる!私はこの放映をみて、押し入れに自分の住処を作り、お昼寝したり、わざわざライトをつけてマンガ本を読んだりしていました。結局、まるちゃんと一緒の結末で、母に激怒されてしまいましたが、、。兄弟がいる家族では少なからず、この部屋の問題があります。異性の兄弟だと、無理してでも、1人部屋を作ってあげる家庭が多いと思いますが、同性だとなかなかそうはいきません。なんでうちはこんな狭い家なんだろう。もっとお金持ちの家に産まれれば、それか一人っ子だったら、何の問題もなく、1人部屋が手に入るのにと妄想をしていました。