読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

興津和幸さんの人物評・ジョナサン・ジョースター役、他の出演作品も見ましたが…(好きな声優さん)。

好きな声優さん 少年ジャンプ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

興津和幸さん。聞くたびに新たな発見をします。

「興味津々の『興』と『津』で『おきつ』です」

ーーとあるラジオの自己紹介ではきはきした言葉で仰っていた、その声に今はまっています。

興津和幸(おきつかずゆき)さん。

はじめてちゃんと声を聞いたのは「ジョジョの奇妙な冒険」のジョナサン・ジョースター役でした。

ジョジョの奇妙な冒険といえば長年、根強い人気を誇っている作品ですが私は子供の頃、その個性的すぎる作画が苦手で中身を読むまでには至りませんでした。

そんな自分が大人になり、まさか単行本を全巻揃えるほどファンになろうとは。

そのきっかけをくれたのはアニメであり、興津さんの声でした。

少年ジャンプの主人公らしい力強さもあり育ちのよさを感じさせる声の柔らかさもあり拙い言葉になるかもしれませんがまさしく「ぴったり」でした。

演技のことはわかりませんが第三者にそう思わせることは本当に難しいことだと思います。

他の出演作品も見ましたが個人的にはジョナサンのイメージが強いので真逆な役を演じられていると「これも興津さんなの!?」と驚きます。

声色を変えているわけではないのに不思議です。

丁寧にキャラクターを作り上げているのだろうなぁと思います。

聞くたびに新たな発見、魅力を知る興津さんの声。
今後も色々な作品で出会えるのを楽しみにしています。