読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

諏訪部順一さんの真骨頂は「キャラソン」にあり!人物評・それぞれの歌声が全く違う…(好きな声優さん)。

好きな声優さん
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

諏訪部順一さんの真骨頂は「キャラソン」にあり!

「オレンジラプソディ」「Rise」「Crystalize」「熱の欠片」「Realize Mission」「ようこそ葬儀屋へ」……これ、何だと思いますか?
実はこれらは全て声優・諏訪部順一さんというキャラクター名義で出した曲、いわゆる「キャラソン」のタイトルなのです。

諏訪部さんは先に挙げたもの以外にも、様々なキャラクターの名前でキャラソンを出しています。

それぞれの曲を聴くとよくわかりますが、諏訪部さんの歌うキャラソンの魅力は「それぞれの歌声が全く違う」という事にあります。
例えば先に挙げたもので言えば、『Fate/stay night』のアーチャー名義で歌う「Rise」は低音が多めでかっこいい雰囲気なのに対し、『黒執事』の葬儀屋として歌っている「ようこそ葬儀屋へ」はまるでミュージカルの一節に出てきそうなコミカルささえ感じる歌声になっています。
これらは全て諏訪部さんがそれぞれの「キャラクター」として歌っているからこそできることであると私は考えています。
更に言えば、諏訪部さんの場合は生歌でもその歌唱力が衰えないのが魅力です。興味のある方は一度、諏訪部さんの出演されている作品のイベントのDVDを見てみてください。