読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

遊佐浩二さんの人物評・乙女ゲームの「薄桜鬼」をプレイして知りました…(好きな声優さん)。

好きな声優さん
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

遊佐浩二さんの色気溢れる声が大好きです。

私が一番好きな声優さんは、遊佐浩二さんです。元々私はあまりアニメなどを見ないタイプだったので、声優さんには詳しくなかったのですが、乙女ゲームの「薄桜鬼」をプレイして遊佐さんのことを知りました。

私は新選組のファンで、特に原田左之助が好きです。遊佐さんは「薄桜鬼」の中で原田左之助を演じているのですが、その声が私の持っていた原田左之助像にぴったりはまっていて…。男気と優しさが溢れているだけでなく、とにかく色気のある声なんです。甘い言葉をささやいてくれたときなどは、ドキドキが止まらないほど…。
何より、主人公との親密度が変化するにつれて、声の感じ(甘さ?)も変わっていくんです。最初の方は特に意識しなかったのですが、恋仲になってからの声はとにかく優しくて、色っぽくて…。他のエンドを回収しようと、二周目をやり始めて、そこで初めて最初の方の声が他人行儀だったということに気付いたんです。本当に、役に入り込んで声をあてているんだろうなぁ…と思います。今では、原田左之助の声は遊佐さんの声以外に考えられません。