読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!からくりサーカス/最終回感想&あらすじ・黒賀の人間、才賀勝やその仲間たち、遺産相続をめぐる戦いの…。

少年マンガ 少年サンデー
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

機械仕掛けのサーカスの長い長い終幕

みなさんはからくりサーカスという漫画をご存知でしょうか、週刊少年サンデーで連載されていた40巻以上続いた長編漫画です。
大企業の社長が死に、遺産が主人公の才賀勝に相続されます。しかし勝は愛人との間にできた子供で本妻との間にできた子供たちは当然勝のことをよくは思いませんそこで勝の命を狙います、一流の殺し屋集団、マリオネットを操る「黒賀」に依頼して。

最終回には黒賀の人間、才賀勝やその仲間たち、遺産相続をめぐる戦いのあと対決することになる敵たち、登場人物全員がキャストとなって集まって雑誌やコミックスの前にいる読者、つまり観客たちに向けたカーテンコールが始まります。
見開きを何ページも使った登場人物のサヨナラの挨拶はここまで何十巻もの彼らの物語をともにしてきた我々読者の涙を誘うことは必至です。
カーテンコールのあとのエピローグ、幼かった勝少年が長い長い物語を経験して成長した姿、未来に向かう希望が描かれます
この感動をぜひあじわってみてください。