面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

サザエさん(5月18日放送分)アニメ感想&あらすじ・「着物」「下駄」「竹馬」が出てきました…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サザエさん 5月18日放送分をみて

今日のサザエさんは「伝統」がテーマになっていると思いながら見ていました。「着物」「下駄」「竹馬」が出てきました。着物は今でも和装姿を良く見ますが、足もとは下駄からサンダルになり、手もとは竹馬からスマートフォンに進化しました。竹馬なんて作れる人は本当に少なくなったのではないでしょうか。

下駄を蹴って天気予報をしていたところでは、そういえば私が小学生の頃、靴を蹴って同じように遊んでいたお友だちがいたことを思い出しました。
竹馬のお話では、カツオが学校に竹馬で行ってしまう一幕がありました。カツオは運動神経が良いなっていつも感心して見ていますし、竹馬もあっという間に習得したんですね。波平の兄、海平もその昔、学校に竹馬で行って先生に怒られたそうですがカツオの時代でも同じでした。理由は違うでしょうが。竹馬をひとまず同級生のか
おりちゃんに預かってもらうことにしますが、かおりちゃんもおじいちゃんから教わって乗れる子どもでした。かおりちゃんのお母さんも懐かしそうに竹馬を楽しんでいました。最後、散歩でかおりちゃんの家の前を通りかかった波平に玄関先で竹馬を楽しんでいる姿を見られたお母さん。2人の微笑ましい姿が印象的でした。