読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2人の主人公、イエスとブッダのゆるーくて笑える日常…聖★おにいさん/感想(ネタバレ注意)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

聖★おにいさん ゆるくてまったりした気分になれます

何となく漫画が読みたい、けれどどれがいいのか分からない…そんなときに書店で手にとったのが聖★おにいさんでした。
初めにタイトルを見たときはオタク向けの漫画かなあ…と思ったのですが、内容は2人の主人公、イエスとブッダのゆるーくて笑える日常。男性向けの漫画は残酷な描写のあるものも多く、その類の漫画が苦手だった私にはぴったりでした。一話完結というところも好きです。

二人で出かけた話。お祭りへ行った話。どのストーリーを読んでも暖かい気持ちになれるのは、イエスとブッダのお互いを思いやる心が作品から溢れ出ているからだと思います。
そして、作品の中には怒りや憎しみといったマイナスの感情が一切ないからでしょう。もちろん、冗談で怒るシーンはありますが。
ストーリーの合間合間に挟んでくる小ネタもかなり秀逸で、初めて読んだ日は何度も思い出し笑いをしてしまいました。
疲れた時にはこの漫画を読んで笑って、そして暖かい気持ちになって、明日からまた頑張ろうと思えるような、とても素敵な漫画です。