読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アニメ放送する前からのファンです・進撃の巨人/感想・好きなキャラクターはミカサです…(ネタバレ注意)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

進撃の巨人 アニメ放送する前からのファンです。

流行りですが、進撃の巨人はとても面白い作品です。初めてこの本に出会ったのはとにかく小説からマンガまで幅広く本がとにかく大好きで家に図書室がある方に紹介してもらいました。
マンガやアニメがメインになり、ラジオや新聞をあまり見たり聞いたりしないこの時代の問題は想像力が欠如することではないでしょうか。

ですが進撃の巨人はマンガですが想像力を働かせて読む事が出来ます。私は基本的に小説しか読まないのです。理由は小説家の方が自分の信念というものが明確に文章に現れるからです。ですが進撃の巨人も明確であるように思えます。この作者はこれを信念としてこの作品を書いているのだろうと想像するのがとても楽しいです。
現実離れしたストーリーですが皆恐怖と隣り合わせで日々を過ごしていることは共通していると思います。不安や恐怖はつきものです。死ぬことはきっと誰でも怖いはずです。
好きなキャラクターはミカサです。言葉選びも感情表現も下手くそな彼女ですが大切な人を思う気持ちとその人の為に本気になれる姿とその人の為なら死んでもよいというあの気持ちにはとても感動します。
私なりに結末やストーリーを想像しながら読んでいます。作者がどう話を進めていくのかとても楽しみにしています。