面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

男子バレーボール、流行るかな?ハイキュー/アニメ感想ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近見たアニメ「ハイキュー」、男子バレーボール、流行るかな?

少年ジャンプに連載中の「ハイキュー」がアニメ化されました。

男子高校生のバレーボール部が舞台、王道の安心して見ることが出来るスポーツアニメです。

主人公の日向と影山、その性格も見た目も正反対の二人がいがみ合いながらも仲間としてチームと共に成長するところが見所です。

影山はスーパールーキー、日向は実績はなくとも才能は未知数、その二人を取り巻く先輩部員やちょっと嫌味なライバル部員・・・今後は試合に負けて何かを得て勝ち上がったり、他校のスター選手の出現等があるのでしょう。

よくあるストーリー、何度も見たことのあるタイプのキャラクター、なのに惹きつけられてしまうのは、世代が変わって新鮮に見えること、昔とは違って熱いだけじゃなくギャグ有り美少年有りなど色々と理由があります。

巨人の星もキャプテン翼もスラムダンクも、子どもたちの間でその競技人口がぐんと増えましたが、バレーボールはどうでしょう。

「ハイキュー」には子どもより若い女性ファンが多いようですが、バレー部が入部殺到になることはあるのでしょうか・・・。
最近は男子バレー部がない学校も多いくらいですから・・・。

女子バレーより男子バレーの人口も人気も増えるほどの「ハイキュー」ブームに期待しています。