面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ちびまる子ちゃん(5月11日)アニメ感想&あらすじ・1話目が体力測定のお話でした…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ちびまる子ちゃん 5月11日 日曜日

今日のちびまる子ちゃんのお話は、1話目が体力測定のお話でした。藤木君が良いところを見せようとしますが、ボールを投げては力みすぎて自分の下に叩きつけてしまいました。下の土がだいぶ掘れていたので前に飛んでいたら記録が出来ていたかもしれませんね。たまにいますよね。

力が入りすぎてとんでもないことになってしまう人が。もし、下から跳ねたボールが顔面に当たっていたら本当にマンガにはよくある話ですね。100メートル走では結果を出すべく一緒に走る相手に小杉選びましたが途中で転んでしまうなど散々でした。自分の記録を出すことに集中せず勝つためのことを考えた結果痛い目に遭いましたね。相手を下にみて動くと必ず痛い目に遭うことの例でした。
小杉は運動神経とは無縁か思いきや100メートル走では8秒台と、まる子やたまちゃんよりも速かったのです。太っているから足が遅いとは一概に言えないものですね。その他、ボールをなげれば32メートル、障害物は小気味良いリズムで避けて走りきるなど今回は小杉の活躍が目をひきました。