面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ2話/アニメ感想&あらすじ【有名なあいつ】は、ノガッパという妖怪の話…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

妖怪ウォッチ 第2話 キッズステーション放送分

妖怪ウォッチ第2話。
CSで5月1日夜7時に放送分です。
子供と一緒に始めて見たんですが、これは子供に人気があるのがわかる気がしました。
ストーリー1個目の【有名なあいつ】は、ノガッパという妖怪の話です。
すごく単純な話で何も考えずに見ていられます。
お皿が頭に乗って河童だーっ!って笑うところなんかは子供が好きそうなネタだなぁと思いました。
出てくるノガッパという妖怪も見た目かわいくてほのぼのしました。

ストーリー2個目の【なんでそれ言っちゃうの?!】は、みんなのアイドル的な存在の女の子に主人公の秘密をバラされてしまうけど、実は妖怪の仕業だっていう話です。
これに出てくるバクロ婆はかわいくはないけれど、なんか面白い。
妖怪同士で闘うシーンで、ジバニャンという妖怪がでてくるのですが、このジバニャンがまたかわいい。
闘うシーンも戦闘ではなくて、バクロ婆が取り付いてジバニャンの秘密をバクロしてしまう戦い方が面白くて子供も笑って見てました。

ストーリー3個目の【ふみちゃんの憂鬱】は、ふみちゃんが悩みがあるけど、バクロ婆に取り付いてもらって解決する話です。
子供の悩みは大人からしたらこんな事で?って思うけど子供からしたら大変なことで、素直に言うことも大事だっていう内容でよかったと思います。