面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

研修医少女~レジテント・ガール/感想&あらすじ・「救急医療」に関する事でもあるのです…(ネタバレ注意)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

研修医少女~レジテント・ガール~

このコミックスに関しては「救急医療」に関する事でもあるのです。
普通、このこの様な医療マンガについてはあまり印象にも残り難い所でもあるのですが、このコミックス自体も1巻で完結するので読みやすさもあるのではないかと思います。

最初はこのコミックスは救急車に乗る所から始まるのですが、医療は分からない方でも読みやすいのでもある様に感じるものです。
それに、このコミックスは表紙は一見「医療?」と思わせるような感覚にもなって来るものですが、私自身もコンビニでの最初の数ページを拝見する事で購入するきっかけにもなってくるのです。それに、このコミックスは読みやすさも有れば今の救急医療の現状を少しでも理解されて頂ければ良いのではないかと思います。
それに、このコミックスは医療だけではなく人間関係にも繋がりが持てるものではないかと思います。医療はどの様にして行われているのかだけではなく「根本的」な部分が見えてもくるのではないかと思います。