面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

カゲロウデイズ/アニメ感想&あらすじ・ニコニコ動画で人気が出た「じん(自然の敵P)」の楽曲…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

噂をされ続けたあの「カゲロウデイズ」のアニメ

今から四年くらい前。ニコニコ動画で人気が出た「じん(自然の敵P)」の楽曲「カゲロウデイズ」。この楽曲は「カゲロウプロジェクト」と呼ばれる一連のプロジェクトの中の一曲だ。楽曲が増えていくにつれ、ファンの中では期待度が高まり、二年ほど前から「アニメ化はそろそろですか?」というコメントがかなり増えてきた。

イケニートであるシンタローを主人公として、特殊能力を持つ集団である「カゲロウ団」を中心に物語は進んでいく。
楽曲がかっこいいのはもちろんのこと、キャラクターや世界観の設定がなんとも中二心をくすぐるようになっている。能力を発現させる際は目が赤くなったり、能力を手に入れる条件であったり、PCの中の美少女であったり、というのは、一度は夢見たことがあるのではないだろうか?
完結したのは楽曲である「カゲロウプロジェクト」の中だけであり、まだ明かされていない秘密も多い。楽曲のファンとしては、アニメではどのような結末になるのか、非常に楽しみだ。