面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

恋姫無双第2巻第4席「馬超、曹操を討たんとするのこと」(中西伸彰)感想&あらすじ・関羽が身代わりにもなってくるのですが…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

鈴々の性格においては関羽の一言で変わってくるものです。この両者においても物語は変わってくるのです。

面白いところ。

馬超が捕まった事で関羽が身代わりにもなってくるのですがこの展開はドキドキするものです。

好きなところ。

真実を知った馬超でもあるのですが認めようとしない展開には切ない感覚にもなってくるのです。

好きなキャラ。

関羽、張飛、趙雲、馬超

好きなエピソード。

夏候惇の真実を話しているシーンにおいては良い感じにも思うのです。それに、気持ちが籠っている展開にも納得出来るものでもあるのです。

おすすめ。

最初は頭にきている馬超でもあるのですがこの関羽の行動を知る事で冷静さを取り戻すキッカケにもなってくるものです。今後も馬超は仲間になってくれるのかがカギにもなってくるのです。

作品に関する思い出。

馬超の一途な思いは見ている側にも納得出来る部分がある様にも感じるものです。それに、この風習も国によって違いはある様にも感じるものです。

作者に関して。

笑い、ドキドキなど様々な形であるので見ている方でも飽きが来ない様な展開にもなって来る様にも感じるものです。このシリーズにおいてはハマって行く様な気持ちも分かる様にも思います。

その他。

この物語における展開においては曹操の気質にもドキドキする様にも感じるものです。やはり、家臣においても理解力がある人でなければ無理にもなって来るようにも感じます。