面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

小森さんは断れない!(クール教信者)感想&あらすじ・主人公のしゅりが頼み事を断れないと言う…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

NOと言えない女子中学生とその友達のほのぼの学園4コマ。

面白いところ。

主人公のしゅりが頼み事を断れないと言う事以外は特に変わった事はない日常マンガなのですが、小森さんと友達とのやりとりがニヤッとする感じでじわじわと面白くなります。

好きなところ。

ギャグだけでなく心温まるエピソードも多いので好きです。幼馴染みと初めて会ったときのエピソードや友達が急に学級委員長になった時のエピソード等がほろりと来ます。

好きなキャラ。

主人公の小森しゅり。人の頼みを断れないお人好しの中学生で頼み事をこなす内に何でも出来る様になっていました。でも裁縫とかは苦手。幼馴染みのめぐみは「宿題やってー」とかばかりなので断られる率高いですが。クールで背も高く巨乳で格好良い系の女の子なのにどこか抜けてる感じが可愛いと思います。

好きなエピソード。

いつも頼み事ばかりしているめぐみがしゅりに恩返ししようと頑張る話が好きです。人一倍しゅりに頼み事をしているのに気付いためぐみは恩返ししようと決めるのですが、頼み頼まれの関係が出来上がってる二人では空回りばかりで上手くいかず。でもしゅりには気持ちが嬉しくてそれだけで十分な様でした。

おすすめ。

驚くような事件は起きませんが、ニヤッとさせるコメディとほろりとする感動が両方入った良い4コマ漫画だと思います。

作者に関して。

他にも色々作品を描いている作者さんで、特に「旦那が何を言っているかわからない件」は人気です。時々イラストの線ががらりと変わるのでどんな画材を使って描いているか気になります。