面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

墓場鬼太郎(はかばきたろう) アニメ感想&あらすじ・誕生するところから物語が始まるのです…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

墓場鬼太郎(はかばきたろう) を見た感想

私が最近見たアニメは墓場鬼太郎(はかばきたろう) というアニメです。

ご存知の方も多いと思いますが水木しげるの『ゲゲゲの鬼太郎』と関連性があります。

この墓場鬼太郎はゲゲゲの鬼太郎ができる前の当初の鬼太郎が描かれています。

鬼太郎が誕生するところから物語が始まるのですが今までの自分達が知っている鬼太郎とはイメージが180度変わること間違いなしです!

妖怪退治をしてくれて正義のミカタの鬼太郎はどこにもいないのです。

むしろ正義のミカタどころか疫病神なんじゃ‥くらいのことを仕出かしたりそのような発言も垣間見れます。

一言で言うと『シュールな鬼太郎』この言葉が墓場鬼太郎にピッタリなフレーズです。

リモコン下駄や髪の毛針なんて出てこなく戦いのシーンも時々ありますがすぐに負けてしまい肝心なときには意識を失ったりヘタレな鬼太郎なんです。

いつもの鬼太郎のイメージのまま見るとカルチャーショックを受けるかもしれません。

良くも悪くも刺激的な作品です。
大人向けのちょっぴりビターなアニメだと思います。